|
メモ帳
HPリニューアル lenca-japon.com 自己紹介 岩科蓮花 書道歴38年 ・筆文字制作 ・巨大筆パフォーマンス 12月の目標 前倒しですぐやる 2021年の目標 新規クライアント獲得 長期目標 個展開催 広告賞受賞 ★ご紹介感謝です!★ このブログがすごい!2006 テレビ静岡 スーパーニュース ブログの女王 BLOG@GIRLS さくらのブロラジ 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ お気に入りブログ
じぶん日記
奄美大島☆撮影日記 水族館ふりーく ランゲルハンス島の海 俵太 陶芸ブログ・さるのやきもの 知識の泉 Haru’s ... ジャランジャラン ■ infinity's... 知識の泉 Haru’s ... まるごと青森 水・水・水 №3 カメラ目線写真:動物チラリズム - Arcadia Ro... 以前の記事
カテゴリ
検索
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2008年 02月 23日
![]() 2/26(火) 16:45~17:54 静岡朝日テレビ とびっきり!しずおか ふたたび、 生出演 で~す。 オープニングの登場シーンですが、 何かいいポーズはないかしら~? 象印のジャーがもらえるクイズ、 「ヒントでピント」に出てた 宮尾すすむ氏のような 決めポーズ を 作りたいなぁ・・・。 やってほしいポーズがあれば リクエストにお答えしちゃうかも??(笑) さて ![]() やや出遅れた感はありますが うわさの 日清ミルクシーフードヌードル を 食べてみました。 もともとは シーフードヌードル を 牛乳で作ったら美味しいという 口コミからはじまったそうな。 パッケージの クリーム色 が ミルク&クリーミーな雰囲気を かもし出してますねぇ。 どんな味がするんでしょーね~。 ![]() ふたを開けると、ハイ!! おおお! ふつうのシーフードヌードルにはない つぶつぶ な粉末が入ってますねぇ。 これが ミルクの味のもと に なるのでしょうか・・・? いか、キャベツ、かにかま系のものも 入ってますね。 ![]() そうそう カップヌードルの麺は 容器の中で 宙吊り になっていると いうのは有名な話。 さらに、 まんべんなく麺が湯戻りできるように、 上はぎっしり、下はまばら と 麺の密度 を変えているんですって! なるほど~。 こういった工夫のおかげで 美味しくいただけるんですねー。 ![]() お湯を注いで待つこと3分。 いい感じに、できあがってますねー。 う~ん、ほんのりただよう ミルク のかほり。 表面のプツプツはさっきの粉末が 溶けてできたあとみたいです。 かき混ぜるとおお、クリーミー 。 いただきま~す! ![]() 一口食べてまず思ったことは、 ま、まろやか~!! そしてほのかに感じる甘いテイスト。 塩味の中に感じるこの甘みはいったい?? ミルクだから?? もしや生クリームのなせるワザ? うんうん、たしかに クラムチャウダー。 しかし、どろっとはしていなく、スープと しての役割をちゃ~んと全うしてて・・・。 いい仕事、してますねぇ!! ![]() しゃきーん!! 取り出したるは チーズの塊。 チーズ大好きな私。 もうちょっとチーズの風味を効かせたいと 用意したのはペコリーノ・ロマーノ。 日清さん、邪道なことして ペコリーの!(笑) たっぷり削って上からかければ スープのコクがパワーアップ! さらに まったり スペシャルな口当たり。 ベースがおいしいからでしょうね~。 とろけるチーズ でやっても美味しくできそうです。 個人的にはカップヌードルシリーズで一番好みの味でした! ちなみに・・・ 味噌 ラーメンを牛乳で作るととっても美味しいと思うのですケド、 そういう方って他にいらっしゃったりするのかしらん?? ![]() ![]()
by lenca
| 2008-02-23 18:44
|
Comments(18)
普通のカップヌードルをトマトジュースで作っても美味しいですよ。
チリトマトヌードルとはまた別の味わいで。
0
今のがかなり決めポーズになりつつあるような気が・・・(^O^)/
こんなのどう? 目を大きく見開いて、チョキにした手を横にして目の前を通過させるの。美女ポーズだよん~☆ ところで!このカップ麺!めちゃワタクシ好み o(><)o しかもそれにチーズの削り節!!おいしそ~(^◇^)/
diver813様
なるほど!! おいしそうですね~。さらにトマト風味がアップしますもんねー。 そしてまたとろけるチーズをトッピングしちゃったりして・・・(笑) カップヌードルの食べ方はまだまだたくさんありそうです!!
早坂様
え? ホントですか~? だったら嬉しいでーす☆ 「美女ポーズ」いいですねぇ!うまく決まればカッコよさそう!! 私にもう少し勇気が出れば・・・ やっちゃおっかな~(笑) ミルクシーフード、ですが、薄めのクラムチャウダーというか、少しだけ カルボナーラ風味というか・・・ 女性にはかなり受ける味だと思いますよ~!!
ミルクラーメン好きなら、夜のチャイナタウンでもっと、あのラーメンを食べてもらえば良かったなぁ〜(?)
takapu様
ひょえ~?いったい、なに味なんだ?? とツッコミたくなるような奇妙なラーメンですが「すんげぇ旨い」とは(笑) 味噌・牛乳・バター まではなんとなく想像がつくのですが、カレーがそこに 入るのですよねぇ・・・これまたすごい! たぶん絶妙にブレンドされているからひとつの味として成り立っているのでしょうね~。 カップ化はたしかに難しそう・・・。 美女ポーズ、鏡の前で特訓しないと!!(笑)
ヒロキエ様
ぎくぎくっ!! あ・・・あれはまた違って別の味というか、なんちゅうか、本中華。。。 もうちょっとコクがあるのが好きみたい~ 私って・・・モゴモゴ。 しかし、ヒロキエさんの精神力には舌を巻いてしまいました!! ![]()
お久しぶりですっ!!
受験勉強でパソコンを立ち上げない日々でしたので。。。。 開発の文字が素敵ですね、文字に合った麺のかけらを探す姿が目に浮かびます(笑) ところで、今日はまたうちの中学校に遊びに来ていただいたようで、ありがとうございました。もちろん、蓮花さんを呼ぼうと、動いてくれた子にも感謝であります。 あの最後の仕上げを書き上げたのは、僕でした。テンぱって、すごく気持ち悪い印象を与えてしまった気がします・・・ 今日、気づいたのですが、若干、charaさんにどことなく、似ているようなきがしました(笑) 今日のような衣装なら、ポーズが無くても充分いける気が・・・・ お仕事がんばってください!!!!
こんばんは。
お初です。さっそくポツネンがコメントしてるみたいですね!!今日(昨日?)はありがとうございました。すんげー楽しい集会でした。 クリエイティブ感バリバリの作品でした!!引き込まれますねw(゚o゚)w 握手までしてもらえて感激でした(>_<)ってかファンになりました(笑)ポツネンの熱さにはかなわないけど(笑) なんといってもチャイナドレスは即KOでした!ありゃ反則ですょ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これからも頑張ってくださいね!!
ポツネン様
コメント、ありがとうございます!受験勉強で忙しいみたいですね。 ご想像のとおり、ラーメンのかやくの中からどれが文字っぽいかな~なんて 探した結果がこちらになりました。 今回、縁あって、もういちどそちらの中学へ行けたこと、嬉しく思っています。 働きかけてくれた彼女の行動力には本当に心が打たれました。 また、最後の仕上げの「払い」に名乗りをあげてくれてありがとうございました! ブログを見てくれていると言ってくれましたが、まさか君だったとは!(笑) たくさんの生徒のなかでひときわ目立っていたので、思わず指してしまいましたよ~。 全校生徒が見ているなか、堂々とされてて立派でした!! 新聞はもう、見ましたか?? 追伸:charaさんに似てますか?女性に似ていると言われてうれしいです。 けっこう男性に似ているパターンが多いのですよ、わたし。特に、芸人(笑)
タイガースマスク様
こちらでははじめまして!コメント、ありがとうございます。 年度最後の集会だそうで、いい思い出になったようですね。 時間を共有できたこと、私も嬉しく思います! わたしはもとより、実際書いてくれた生徒と、それを見守ってくれた人たち みんなで作った作品ですからね~。 先生には伝えてありますが、ここからはみんなのアイデアで作品を進化させて いってくださいねー^^。 新入生が入学してきたとき、おおお!となるくらいに(笑) チャイナはちょっと刺激が強すぎたかしら?おほほ♪
ym-pi様
あっという間の一週間でしたよね~。もう、終わっちゃった、ってさみしいーっ!! 帰りた~い(笑) その節はいろいろとありがとうございました!! ホントにホントに・・・ うふふ♪ためになりましたか(笑) こういった工夫がロングセラーの秘密なんでしょうね~。今後ミルク以外にも いろんな味が出てきそうで楽しみですよねー。
そうそう、あの中華街のあのホワイトラーメン、もっと食べたら良かったのにー。(ゲッ!頼んだのはワタシ・・みなさんごめんなさい)そうか、あの時ペコリーノロマーノかパルミッジャーノがあったらワタシももう少し食べれたかも!?
くにさま
パクリたくても、あの手の動きのキレの良さはかなりの修行を要しそうです(笑) できるかな~? ミルク味噌ラーメンの場合はカップ麺より、鍋で茹でる袋麺タイプをおすすめ しまーす。 たぶん、煮込んだほうがより美味しいと思います!!(経験者・談)
|
ファン申請 |
||